2012年7月3日火曜日

満月力


写真は約一ヶ月前の先月6/5に播種した金ゴマ。順調に育っています。大きさに差があるのは一回目で芽が出なかったものはまた後から蒔いたせいです。ちょうどこの日は満月だったのですが、元気旺盛でやはり他のものとは違う気がします。


トマトも同日に播種ですが、ここまで順調に育つとは思ってませんでした。茎の太さも1cmに到達しそうな勢いです。チッソ過多にすると酸味や甘みに乏しい実になるらしいので追肥なども様子見ながらやってみようと思います。気温も高くなってきたので肥料もそろそろ微生物を活性させることの出来るものを仕込んでみようと思ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿