2012年10月9日火曜日

ラッカセイ収穫間近


ラッカセイの株が全体的に、首をもたげるような感じで垂れてきました。収穫が近づいている合図でもあります。依然、たくさんの子房柄を伸ばし土中に入っていこうとしているので最後の土寄せをしてあげました。


土との距離が近いほど、当然そこまで子房柄を伸ばす力を入れる必要がないので、自ら倒れてくるのかもしれません。たっぷりの土に埋もれてたくさんの実をつけて欲しいものです。ちなみに少しだけ試し掘りをしてみたら、きちんと実っているものも既にありました。この後、乾燥行程が待っていますが…自家製ラッカセイ楽しみですね〜


0 件のコメント:

コメントを投稿