2012年10月26日金曜日

ゴボウの越冬


9月上旬に蒔いたゴボウは、ゆっくりと育っていますが、本葉2~3枚で成長は止まっているようです。(地中の中はわかりませんが…)調べてみた結果、さらに寒くなると葉はある程度落ちてしまうそうですが、また春先になると出てくるようです。収穫は春前くらいにはできると思っていましたが、諸説あってさらに先になるかもしれません。まあ気長に待ってみようと思います。


ウネの間に植えたホウレンソウも本葉が出て大きくなってきましたので、少しづつ間引きしています。間引きした小さな葉もムダにしたくないので、すべてスムージーに入れちゃってます。寒さにやられず収穫まで辿り着けるか!?楽しみながら見守りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿