2012年6月19日火曜日

台風上陸!?

6/19の夜あたりから、ここ栃木県も台風の通り道となる予報。朝のうちに支柱を補強し誘因ポイントを増やすなど対策をしました。

日光トウガラシ。葉も茂り花もつきはじめた。
このタイミングでポキっと逝ったらシャレになりません〜

ナスも近所の畑にだいぶ遅れをとりながらも
やっと葉が大きく展開してきました。
誘因もちょうど良いタイミングだったかも

山から拝借してきたヤマウド氏。
しっかり葉を広げ、さすがの野生の強さを証明。
けど台風なんでね。念を入れて


この雨で先日施肥した有機物が土中に流れ込んでゆくことでしょう。また存分に水を吸って、太陽が出た日には葉を大きく展開します。なので最近は雨あがりの日は楽しみで仕方ないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿