2012年5月1日火曜日

苗作り


本当は苗を買ってきて植えた方が楽だし早いんだけど…やはり一年生としては種から育ててみたい!ってことでポットにクロマメ、インゲンマメ、トマト、ピーマン、モロヘイヤ、バジル、ツルムラサキの種を植えました。土はホームセンターで売ってる普通の培養土を使用。植える深さは種子の大きさの2〜3倍が基本。取りかかる時期が少し遅い気もしたけど…あくまで商業ベースじゃない個人栽培なんで関係なし (笑)  出荷の日が決まってる訳じゃないから収穫が2~3週間遅れても気にしませんっ


たっぷり水やりした後は室内に持ってきて新聞紙をかけて暗くしておきました。室温はだいたい20°〜25°くらい。あとは毎日祈るのみ。


0 件のコメント:

コメントを投稿