2012年4月17日火曜日

ウネ作り



4/17
肥料をすき込んで一週間経過。この日は夕立があり(向かい側の林からは虹が!)、良い感じに土と馴染んだ気がしました。翌日さっそくウネを作りました。この間に作付け計画も立ててはいましたが、変更見込んで凡庸的に使い回しできる120cm幅でとりあえず作ることにしました。




ウネを作る際に大活躍したのがこのレーキ。西遊記で猪八戒も持ってたアレですね。これが写真のように耕起した後の草の根などを見事にかき集めてくれ、また平らに慣らしてもくれる。しかも雑草がのびてきたらこいつで一掻きすれば生えたてのものは大概除去できてしまう便利グッズなのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿